• もじゃハウスプロダクツ

YouTube配信始めました!


毎回暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?

今年の酷暑日は本当に堪えますね。日中外に出た日は、仕事が終わって帰宅すると体力が尽きてうたた寝をしてしまい、夜にするつもりの作業が全く捗りません。


そして、今年の夏からYouTubeで月1回ペースの動画配信を始めました。

スタートから既に2回ほど配信終了している今、このタイミングでブログに報告する間の悪さはいつもの事ですね…


『あやことゆうこの 植物50分談義』という番組名で、路上園芸学会会長の村田あやこさんと二人、その時々の植物トピックスをゆるく話すだけの50分の配信をしております。

村田さんとは3年前に出会ってから急速に仲良くなり、度々、植物の話を中心に2、3時間の長いライン通話をしていたのですが、去年からコロナ禍でトークイベントが開催できない日々が続いていたことから、この通話を配信できないだろうか?と思ったのがきっかけで始めました。

二人で通話をすると楽しくて話が尽きないのですが、その雰囲気をそのまま配信してるので、物凄くためになる事もなく…ただ50分は意外と短く感じると好評です。


毎回生配信終了後も、アーカイブで引き続きご覧頂けます。


【次回配信】8/9(月祝)20:00~20:50

https://youtu.be/uvwraXvLce0


【アーカイブはこちらから】

▷初回配信

https://youtu.be/AdW315Xn3r4


▷第2回配信

https://youtu.be/Uz3MoY7HR3Y

6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

インタビューが公開されました!

年度末の多忙な時期にソメイヨシノが咲いているという、足早な春の真っ只中にいる今日この頃。いつもなら、年度末の忙しさを乗り切った後にお花見の楽しみが待っているのに、今年はコブシの花とソメイヨシノが同時に咲いていて、年度末が落ち着いた頃には葉桜になってそうです…。悲しい。 そして本日、リフォーム会社ホームテック株式会社さんのリノベーションブランドサイト『entrie-エントリエ-』に、もじゃハウスのイ